
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

78日目:セミナーの準備以外に何があろうか

1回目を終えないと、落ち着きそうにないです。
分かってはいたけど、やはり初めて取り組むことはやることだらけに見えて、無駄に忙しく感じますね。
当日まで、可能な限りの準備をしたいと思います。


別途正式に案内しようと思っていますが、3/27のセミナー会場がようやく決まりました。
https://r3c.jp/roomreserve/tutorial.html


セミナーについてはこちらへ。
http://d.hatena.ne.jp/h-yano/20100317/1268818580

昨日
  • 30分以上の勉強(22):マインドフルネスという本を読んでます。
  • 体幹エクササイズ(21):Step1〜5
  • 重要&緊急でないこと(12):重要&緊急だけで手一杯。
  • 瞑想(4):横になって瞑想すると、リラックスしすぎて寝てしまいます。瞑想ははっきりと目が覚めた状態で、集中力を発揮する必要があるみたいなので、昨日から静座瞑想(正座ではない)に以降しました。
  • 睡眠(8)
    • 睡眠時間:6時間(AM4:45〜AM10:45)
    • 日中の状態:お酒の影響もあってか、前日に疲労を感じたので、起きる時間が少々遅くなるけど、睡眠時間を6時間確保しました。ただ、だるさが残った感じだったので、思い切ってもう少し寝るべきだったかもしれませんね。ただ、あまり時間をずらしすぎると、リズムが乱れるので悩ましいところ。