これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

83日目:セミナー資料の作成

午前中〜夕方までバタバタバタと。
合間を見ながら、セミナー資料を見直しています。
少しでも良い仕上がりにしたいので、ギリギリまで改善します。


ところで、セミナーの方は、3/27(土)の回、※残り3名となりました。
迷っている方はお早めにどうぞ!


「行動の仕組み化」セミナー:
意志の弱い「ふつうの人」が「継続する力」を手に入れることは、果たして本当に可能なのか?
答えはこちら。

昨日
  • 30分以上の勉強(27):マインドフルネスという本を読んでます。そろそろ読み終わりそうです。
  • 体幹エクササイズ(25):Step1〜5
  • 重要&緊急でないこと(12):重要&緊急だけで手一杯。
  • 瞑想(9):気になることがあると、瞑想に「集中」するのが難しいですね。人が如何に色々な思考を、次から次に巡らせているか分かります。そのことに気づくことが大事、らしいですが。
  • 睡眠(12)
    • 睡眠時間:6時間(AM6:30〜PM12:30)
    • 日中の状態:セミナーのサイトを完成させたのが朝方だったため、そのまま睡眠に突入。いつもより、かなり遅い時間に起きました。日中も体がややだる目。睡眠どうこう以前に、前日に無理をしたせいでしょう。比較的ゆっくりと過ごしました。