これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

90日目:体験セッション

今日はとある方の体験セッションを受けてきました。
感情の処理の仕方で、思わぬ気づきを得られて良かったです。


これまで、基本的にネガティブな感情を発生させた出来事に対して、解釈とフォーカスを変えることで行動の原動力としてきました。
もちろん、それはそれでいいのだけど、一旦落ち着いてからでもいいので、振り返ってその時の感情を表に出す機会を作った方が良いとか。
そう言えば、以前にこんなエントリを書いたことを思い出しました。


改めてやってみようと思った次第です。
きっかけをいただけたことに感謝。


昨日
  • 30分以上の勉強(32):マインドフルネス読了!
  • 体幹エクササイズ(29):Step1〜6。宣言通りステップ6まで伸ばしました。
  • 瞑想(13):15分ほど
  • 睡眠(13)
    • 睡眠時間:6時間(AM5:00〜PM11:00)
    • 日中の状態:昨日も書きましたが、徐々にリズムが戻ってきました。この調子で起床時間を戻しつつ、睡眠時間を確保できるようにしたいですね。