
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

108日目:移動中は資料作成

最近、移動中はずっと資料作成しています。
なかなか手を付けられずにいた作業があって、電車での移動中はそれを進めるのに一番使いやすい時間ですね。
重要だけど、緊急ではない作業を進めるには、緊急の作業が出来ない場所でやるのも一つの手だなぁ、と思った次第です。

昨日
  • 30分以上の勉強(49):「行動原理マネジメント」を読む
  • 体幹エクササイズ(45):Step1〜6
  • 瞑想(15):やらず。
  • 睡眠(21)
    • 睡眠時間:4.5時間(5:00〜9:30)
    • 日中の状態:午前中から外出。それなりに忙しくしていたので、眠気は感じませんでした。でも、4.5時間を続けるとパフォーマンスが落ちるので、気をつけたいですね。