これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

131日目:重要だけど緊急ではないタスク

この前受けたセミナーの一部が動画で配信されたので、それを観ながら復習をしていました。
それと、前々から手を付けていたのだけど、なかなか進んでなかった作業に取り組んでいます。緊急度の低い作業は、なかなか曲者です。実行するために、十分なだけの動機がないんですね。
ですので、今回は、緊急性のあるタスクに紐付けることで、先に進めようと考えました。こうするとこで、14日までには仕上げてしまいたい理由ができました。是非とも、完了させたいと思います。

今日
  • 30分以上の勉強(67):ホリエモンの「超ソーシャルフィルタリング」を読みました
  • 体幹エクササイズ(67):体幹エクササイズのStep1〜7。
  • インカンテーション(5):順調に継続できています!まずは21日を目標に。
  • 睡眠(29)
    • 睡眠時間:7.5時間(4:00〜11:30)
    • コメント:少し長めの睡眠。ただ、起きたタイミングが微妙だったせいか、頭が動き始めるまでにいつもより時間がかかりました。