これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

143日目:コーチングのセッション

今日も体験コーチングのセッションでした。
やってて感じるのは、コーチングって宝探しだね、ってことで。
クライアントと一緒になって、「これだ」ってのをあっちかな、こっちかなって探しているように感じます。
見つかったときは、とても幸せな気分になりますね〜。


※体験コーチング、あと2名まで募集しています
Busy

今日
  • 30分以上の勉強(76):「影響力の武器」を読んでいます。
  • 体幹エクササイズ(79):Step1〜7。
  • インカンテーション(17):順調に継続できています!まずは21日を目標に。
  • 私の素敵なところリスト(1 / 10):1日目完了
    • 私は将棋が好きです。
    • 私は考えるのが好きです。
    • 私は相手が考えていることを想像します。
    • 私は自分の直感を信じます。
    • 私は計画的です。
    • 私は行動に移すことができます。
    • 私は相手を否定しません。
    • 私は相手の気持ちになれます。
    • 私は色んな価値観を認めることができます。
    • 私は色んな視点から見ることができます。
  • 睡眠(34)
    • 睡眠時間:10時間(3:00〜13:00)
    • コメント:すっげー寝た。なんだろうこれ。かなり疲労が溜まっている自覚はあったので、眠れるだけ寝てみようと思ったら、こうなりました。かなりスッキリ。