
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

147日目:行動分析学勉強会がボチボチと動き始めます

今日はオフィスネアルコの榎本さんと打ち合わせ。
その最中につい、つぶやいてしまった。


そしたら、意外にもいくつか反応をいただいて、すこし焦ったり^^;


Twitterで学ぶABA(応用行動分析学)」の第1回目は6/10(木)の19:00〜です。
詳細は別途、Webサイトができたらアナウンスします。
興味のある方は是非、覗いてみてください。

今日
  • 30分以上の勉強(80):「影響力の武器」を読んでいます。
  • 体幹エクササイズ(83):Step1〜7。
  • インカンテーション(21):21日達成!次は90日を目指す!
  • 私の素敵なところリスト(5 / 10):5日目完了
    • 私は言葉に影響を受けます。
    • 私は笑顔が好きです。
    • 私は人を助けたいです。
    • 私は稼ぐのが好きです。
    • 私はお金を使うのが好きです。
    • 私は自己投資が好きです。
    • 私は幸せが好きです。
    • 私は未来は明るいと確信しています。
    • 私は何とかなると思っています。
    • 私はアイデアが豊富です。
  • 睡眠(35)
    • 睡眠時間:4.5時間(6:00〜10:30)
    • コメント:外出、打ち合わせ、カフェで作業に集中、コーチングセッション、帰りながら集客システムについてあれこれ、といった感じに結構動けました。