これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

もし、絶対に失敗しないとしたら・・・

もし、絶対に失敗しないとしたら、あなたは何をしますか?
あなたにとって、理想の人生とは、どんなものでしょうか?
もし、あなたが、今はあきらめてしまっている理想の人生を目指し、自信を持って、行動できたとしたら、どんな気分でしょうか?


こんばんは、矢野です。
今回は、いつもとやや違ったエントリをお届けします。
(メルマガに投稿した文章を、若干変えたものです)


実は少し前に、あるセミナーをやろうと決意しました。
その案内の前に、決断するに至った経緯を、少しだけお話させてください。


私は昨年まで、IT企業でソフトウェア開発の仕事をしていました。
プログラマーに憧れて、プログラミングが大好きで、その会社に入社しました。
いまでも、ITやプログラミングは大好きです。
ITを通じて、たくさんの人が幸せになって欲しいと願っています。


でも。


その会社にいたとき、ちょっと悲しかったんです。


たくさんの人が、どこかあきらめていたんです。


君、プログラミング好きだったよね?もっとプログラマーとして、自分のスキルを極めたいんじゃないの?
いやぁ・・・でも、それだとこれ以上、上にいけないですし。管理職としてキャリアを伸ばした方がいいかな、って。


一つの会社の枠の中で、自分を制限して生きていました。
まぁ、ちなみに以前の私のことですけどね(苦笑)


今の私は、人生ってもっと楽しんでいいと思っています。
もっとやりがいや、生き甲斐、自分の可能性をとことんまで追い求めていいと思っています。
もっと好きなことを、好きなだけやれる人生でいいと思っています。


あれをやらなきゃ、こうしなきゃ・・・
こうあるべきだ、こうしてはいけない・・・


それって、誰の価値観ですか?


あなたの人生は、一体誰に支配されてるんでしょうか?


そのまま、ご自身を誤魔化し続けたまま、人生を終えて満足ですか?


なぜ、好きなことを好きなようにやってはいけないのでしょうか?


少し、想像してみて欲しいのです。
あなたは心から望むことを、やりきって、やりきって、やりきって、理想の人生を歩んできて、そして今、まさに人生の終わりを迎えようとしています。
その時がまさに今であるかのように、想像してください。


そして、ふと、2010年の自分を思い出してください。


どんな行動をしていたんだっけ。
どんな決断をしたんだっけ。
あの時、どんな決断をして、どんな行動を取ったから、こんなにも満足できる人生を送ることができたのでしょうか?


私は、人生はどの時点からも変えられると思っています。
過去を変えることはできませんが、未来はこれから作り上げることができます。


与えられた時間がたくさんある人も、少ししか無い人も、その残りの時間を、今、この時から、最高のものにしよう!と心から望むことができれば、今までとは全く違う毎日が、そこからスタートします。
今日からでも、いまこの瞬間からでも、あなたは本当の意味で、あなた自身の人生を歩み始める事ができます。


あなたを制限している枠を取り去って、心から望んでいることに気づいた時、きっと、あなたは素晴らしい笑顔を見せてくれると思います。


さらに、それが実現できそうだと感じることができれば、希望に満ちあふれた気持ちになるでしょう。


コーチングをしていると、その瞬間に立ち会える機会がたくさんあります。
これが結構、鳥肌ものなんです。
本当に、素晴らしい瞬間だと感じています。


そして、可能なら、それをなるべくたくさんの人に味わって欲しいです。


「やらなきゃいけないこと」に振り回される人生と、「最高にやりたいこと」に本気で取り組める人生。
あなたは、とちらがいいでしょうか。


これはあくまで私の望みではあるのですが、あなたにも「やりたいこと」に情熱を傾ける人生を送って欲しい、そう思っています。
また、そういう人を増やしていくこと、そういう人をサポートし、しっかりと行動できるようにすること、それが私のライフ・ミッションです。



再び、あなたに問います。


もし、絶対に失敗することがないとしたら、どんなことをやりたいですか?


もし、それを本当に実現することができたら、どんな気持ちになりますか?


そして、その未来に向けて、しっかりと行動し続ける日々を送れたとしたら、あなたの人生はどんなものになるでしょうか。


私は楽しみでなりません!


あなたが、自分を誤魔化し続ける日々から抜け出し、心からワクワクするような、心から感情が揺さぶられるよう夢を見つけ、そこへ向けて歩き始められたら、なんて素晴らしいことでしょうか。


もし、ここまで、私からのメッセージに共感していただけたなら、是非、私のセミナーに来ていただきたいと思います。


セミナーは、7/11に開催します。
朝10:00〜夕方16:00の予定です。
場所は代々木です。
参加費用は、当初は9,500円で考えていたのですが、初回ということもあり、今回に限り3,000円にさせていただきます。
また、1名だけですが、あなたのご友人・ご家族の方を無料でご招待いたします。
その場合、1人辺りの価格は1,500円ですね^^;


次のページで、もう少し詳しく案内させていただきます。
⇒ 私と一緒に未来を作りませんか? - 今日とは違う明日



それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



追伸
宜しければ、今回の私からのメッセージを読んで、どんな気持ちになったか、教えてください。
⇒ http://bit.ly/bjkqI5
※匿名のアンケートフォーム(Google Docs)が開きます