
これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

226日目:コーチ仲間とトレーニングなど

コーチ仲間(同期生)と集まって、トレーニングしたり飲み会したりと、そんな日でした。


HDDがお亡くなりになったMacBookですが、新しいHDDが届いてセットアップをしようと思ったら、どうも少し特殊なドライバーが必要らしく、作業に着手できませんでした orz

セミナーのご案内

誰しも「行動できる人」になりたいと思いますが、なかなかできません。
行動しよう!と決意するのに、数日後には元に戻ってしまうのです。
多くの人は、このパターンを何度も何度も繰り返しています。


一方で、しっかりと行動を継続している人もいます。
彼らと私たちの違いはなんでしょうか。
私は次のように考えています。

  • 行動できない人は、「行動」を変えようとする
  • 行動できる人は、「行動の原因」を変える

ほんのちょっとした違いなのです。
私たちの行動には、必ず原因があります。
行動の原因となるものを変えることで、その結果である行動そのものも変化します。


では具体的に何を変えればいいのか・・・。
その辺りについて、みっちりとお伝えするセミナーです。

「行動の仕組み化」セミナー
〜 意志の弱いふつうの人でも行動力を手に入れる方法 〜

日程: 8/29(日) 13:30〜16:30、 9/3(金) 18:30〜21:30
費用: 4,200円
詳細: http://03auto.biz/clk/archives/rriqpb.html

今日
  • 30分以上の勉強(127):読書
  • ダイエット
    • 体重:76.0kg
    • ビジュアライゼーションとアンカリング(3):OK
    • 間食と夜食(3):OK
    • 筋トレ腹筋(3):10回
  • インカンテーション(91):目指せ90日
  • アファメーション(58):目指せ90日
  • ビジュアライゼーション(57):目指せ90日
  • 睡眠
    • 睡眠時間:6時間(4:30〜10:30)
    • 特に問題なく。帰りの電車では爆睡でしたが。