これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

233日目:Pocket WiFiが便利だ

いままでモバイルの通信環境はEMobileのUSBタイプの通信機器を使っていましたが、今日からこれをPocket WiFiに変更しました。
あんまり変わらないかな、と思っていたんですが、これが意外に快適。


まず、接続までの手順が楽でいいです。
従来は、

  1. PCの電源を入れる
  2. USBに通信機器を刺す
  3. 通信機器が認識されるのを待つ
  4. 接続ソフトを起動して、接続

という感じでした。
これがPocket WiFiになると

  1. Pocket WiFiの電源を入れつつ、PCの電源を入れる

だけでOKです。
PCが立ち上がるころには、無線LANでつながっているので手間が全く違います。
更に良いのは、電車で移動中などに通信状態が悪くなって接続が切れてしまった場合でも、PCからみると無線LANでつながった状態と認識しているので、再接続の操作とかする必要もなく、いつの間にかまた繋がっているという感じでした。
唯一の懸念は、バッテリーくらいですかねぇ。

セミナーやりま〜す

興味のある方はぜひ、おいでください。

「行動の仕組み化」セミナー
〜 意志の弱いふつうの人でも行動力を手に入れる方法 〜

日程: 8/29(日) 13:30〜16:30、 9/3(金) 18:30〜21:30
費用: 4,200円
詳細: http://03auto.biz/clk/archives/rriqpb.html

今日
  • 30分以上の勉強(132):なし
  • ダイエット
    • 体重:76.5kg(前日比-0.1kg)
    • ビジュアライゼーションとアンカリング(5):NG
    • 間食と夜食(10):OK
    • 筋トレ腹筋(10):15回
  • インカンテーション(96):120日を目指してGo
  • アファメーション(63):90日を目指して!
  • ビジュアライゼーション(62):90日を目指して!
  • 睡眠
    • 睡眠時間:7.5時間(6:00〜13:30)
    • しっかりと寝れました。午前中?なにそれおいしいの?