これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2007-06-05から1日間の記事一覧

生命保険について色々考える

最近、生命保険の人に職場で勧誘されることがある。今もフロアで別の人と話してますがな。 生命保険って、なんかあったときに医療費その他の一部を出したるで〜って感じだよなぁ。で、入った方が得なのか、と。一見、安心感はあるんだよな〜。 んー・・・、…

Windowsがあまりにも可哀相になってきた件について

Appleつながりで。 http://www.apple.com/jp/getamac/ads/ 最近のMacのCMを見ていると、PC(っていうかWindows)がカワイソス。特にOfficeのやつは、思わず涙がこぼれそうになってしまうのですがw; いや、MacBook好きだから、使い続けますけどね。

Appleが文化庁に物申している件について

著作権者団体の自己中心性こそが日本のコンテンツ流通を阻害し消費者の選択肢を狭小化させ、IT 業界の生産性を棄損している主要因である。(略)鼻から「結論ありき」の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、もはや公平公正な著作権…