これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2007-12-23から1日間の記事一覧

色々と手仕舞いにしたい・・・

あー、もう、色んなことに手を出すとこうなるのか。 取り敢えずやれるだけやってみるか、と色々と手を広げてみたが、どうにもこうにも精神的に宜しくない。何もやれてない感がある。いや、消化したTODOを眺めれば、決してそういうわけでもないんだけど。でも…

これは良い

404 Error - FC2ブログ 「JASRACとニコ動なんかの事」にも期待。 (追記) 続きが出てた。 404 Error - FC2ブログ (更に追記) むっかしーのー。 404 Not Found

声を大にして批判できる健全さ

ビジョンやミッションを示すことで、その企業の価値基準が示せるんじゃないかと。何を大切にしたいのか、と。で、それに沿っていない行動を見つけたとき、声を大にして批判できることが、「健全であること」の証明と言えるんじゃなかろうか。例え批判する人…

多様な価値観

社会に多様な価値観は必要だと思うけど、1つの企業の中に多様な価値観はいらないな〜。1つの価値観を体現したものが、企業であるべき。別の価値観を追いかけたければ、それは別の企業を作る方が良い。うん。やっぱ、そう思う。

うーあー

今朝、締め切り間際になっても全く論文が書けてなくて追い詰められる夢をみた。これは、某レポートの締め切りが月曜日なせいだ。気分わるすw