これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2008-02-01から1日間の記事一覧

決断って

決めて断つって苦しいね。心理的に、精神的に。 あとで書く・・・かも?

今の気分(2)

例え絵心が無くとも、書かずにはいられない!

はてなダイアリをホワイトボード代わりにしたら便利そう

IT

今、ふと思ったけど、プライベートモードでダイアリを作っておいて、ディスカッションする時に、はてなダイアリのお絵かきをホワイトボード代わりに使えば、記録したりするのも楽だしいいかもなぁ。ペンタブレットとプロジェクトかでっかいディスプレイを用…

タスクは階層構造をしている

「行動に落とし込む=手順を考える」なわけで。んで、私の場合、でっかいタスクをどんどん階層化していくイメージなのである。んだから、階層構造でタスクを管理できると、自分の思考と管理作業が一致して楽なのである。 しかし絵心ねぇなw

今の気分

ペンタブレット欲しいな。

管理職とはなんぞ

ハンバーガーチェーン「日本マクドナルド」の店長が、管理職扱いされて時間外手当を支払われないのは違法として、同社に未払い残業代や慰謝料など計約1350万円の支払いを求めた訴訟で、東京地裁は28日、約755万円の支払いを命じた。斎藤巌裁判官は…

お絵かきテスト

IT

はてなダイアリーで絵が描けるように - jkondoのはてなブログ あー、その場編集モードがかなり便利になってますね。絵が描けるだけじゃなくて、編集でタイトル修正もできるようになっているし。詳細編集をクリックすると、以前の編集画面に遷移するし。 すば…