これ僕.com:行動分析学マニアがおくる行動戦略

意図と行動のギャップから生じる「不自由さ」への挑戦。果たして僕たちに自由はあるのか?

2008-02-28から1日間の記事一覧

POJOかフレームワークがワンセットでサポートするか

IT

フレームワークと実装クラスの依存が強いと、単体テストが難しくなってしまうのかも。 仰る通りかと思います。 私も、以前のプロジェクトで使っていた(使わされていた)フレームワークがそんな感じでした。作成したクラスを単独で実行するのも一苦労で、単…

ちゃんと行動しないから、どんどん難易度が上がる

てきとーに行動すると、そのしっぺ返しってやっぱ来るんだよね。一旦「やる」となったら、ちゃんとやるべきことをやらないと、周りから見ても「ちゃんとやってない」ことが分かってしまうのだよね。 いま、その雑な行動が、自分の信頼をどんどん下げているこ…

価値観 ==(表面化)==> ビジョン、姿勢、ミッション

自分の持つ価値観を 未来の姿として描いたものがビジョンや目的 行動として表したものが姿勢やクレド 他人や社会への貢献として表したものがミッション(使命) ではないかと思った次第。

羽生王将が4連覇

将棋 - 毎日jp(毎日新聞) 棋譜中継をチラチラと見ていましたが、今回も凄い勝負でした。最後は羽生二冠の長手数の寄せでしたが、残ってた手もあったみたいですね。久保8段は悔しいだろうなぁ。でも、良い勝負で堪能させていただきました。 棋譜:http://mai…